陽気なちゃちゃまるの陽気な自由帳

〜初心者がラジコンの上達を目指すブログ〜

新モーター導入!

1ヶ月以上更新せず、ひたすら夏を満喫しながら細々とラジコンして過ごしていました٩( 'ω' )و

 

さてさて、

オープンしてから数回ほどお世話になっているZENサーキットではノンブースト17.5Tで練習しています!

モーターはスタワンのレギュのためこれまで使っていたヨコモのZERO2

f:id:chachaxmaru:20170828211259j:image

 (ヨコモHPより)

 

なんとなく違うモーターを試してみたくなったのと、サーキットもZENに来ることが多くなったことから、良いタイミングと都合よく解釈し、買い替えすることにします!

 

いざ調べてみるとほんといろんなメーカーから出てるんですね

みなさんどうやって一つに決めてるんだろう…

 

とりあえず、ちゃちゃまるはこの2つに絞りました!

f:id:chachaxmaru:20170828212951j:imagef:id:chachaxmaru:20170828213006j:image

HW XeRUN-V10 G2           とりおんV2

 

一応JMRCA公認モーターから選んでみました

 

で、悩みに悩んで仕事中もどっちにしようか考えちゃったり、そんな日を過ごすこと1週間ほど

ついに決めました!

 

f:id:chachaxmaru:20170828213241j:image

とりおんV2  

君にきめた!!!

理由はとってもシンプル!

見た目がカッコいいから٩( 'ω' )و

この肉抜きやり過ぎでしょ!笑

こういうの大好きです😘

 

そうそう、この気温30度を超える猛暑でアウトドアサーキットだとモーター温度えらいことになりそうだから少しでも冷却しないとってことで選んだのもある!笑

 

これまでブーストやターボかけたことなかったし、サーキットに慣れてきたら挑戦してみようと思う( 'ω' )و

 

ちゃちゃまる