体育の日!BD8走り込み〜その③〜
走り込み編その③です٩( 'ω' )و
6パック目で12.920と12秒台をマーク!
ここでZEN橋本さんからコーナー後半がアンダーとのご指摘をもらいました!
確かに若干膨らむ傾向があったかも…
対策としてバンプステアをいじるか、センターリンクにスペーサーを増やしてアッカーマンを調整するか…
現在のセッティングは下記の通りです。
まずはバンプステアの変更をしてみることにしました!
スペーサーを増やしていくとアウト側のサスが沈んだ時に舵角が増えていきます!
現在1mmなので2mmへ変更しました!
アッカーマンを調整した方が良かったかなと思いながら走行開始
これが良い方向へ働いたのか
9パック目、12.884
10パック目でなんと12.771が出ました!
ベスト更新です٩( 'ω' )و
この時間帯になると路面も上がってきてタイムを狙っていけそうです!!
ベスト更新して少し気が抜けたか集中力が切れた13パック目
バックストレート後半で突然スピンΣ(゚д゚lll)
何の前触れもなかったですよ…
みなさんに迷惑かけることなく単独だったのと、コース外に飛んでいきましたが外壁に接触せず綺麗に回って止まれたので運が良かったです(><)
回収してまずはタイヤをチェック!
すこーし接着が剥がれてましたが前回の記事のようにベロンベロンに剥がれてはいませんでした!
じゃあどこが原因かなと何気なくタイヤを回してみたところ、
前右タイヤがシャーーーーーーッと
止まることなく回り続けているじゃないですか!!
頻繁にベアリングに注油するよう心掛けてはいますがこれは回りすぎ笑
よく見てみると、
フロントユニバのジョイントピンがなく、接続部で分離されていました(´∀`=)
こんな不具合ここ2年くらいなかったんですけどねぇ…
このジョイント部の金属磨耗を抑制するため走行前にほぼ毎回注油しています!
(たまにめんどくさいと2〜3パックに1回)
これをするとユニバの寿命がのびますよね!
高価なパーツだし、最重要部品の1つなので特に気に掛けていたんですが、トラブルを起こしてしまいました(><)
幸いシャフト類は問題なかったので予備パーツで組み直しました(´∀`=)
ちなみに、この13パック目
12.6秒台を叩き出していますが、なんか怪しいタイムなのでカウントしません!
幻の記録にします笑
いつかしっかりこのタイムを出せるように頑張りますよ!
さぁさぁ、残り時間もあとわずか!
ラストスパートで奇跡は起こせるか!!
次回で走り込み編は完結です。
それでは、走り込み編〜完結編〜でお会いしましょう٩( 'ω' )و
ちゃちゃまる