陽気なちゃちゃまるの陽気な自由帳

〜初心者がラジコンの上達を目指すブログ〜

プロトフォーム新ボディ !

プロトフォームから新ボディが発表されましたね٩( 'ω' )و

 

①TYPE-S

f:id:chachaxmaru:20171019105208j:image

 

②MS7

f:id:chachaxmaru:20171019105256j:image

 

上記2タイプのボディについて、

路面コンディションとカテゴリ別の使い分け資料がプロトフォームのFacebookで紹介されていました!

f:id:chachaxmaru:20171019105613j:image

 TYPE-Sの方がダウンフォースが高く、MS7は逆にダウンフォースが抑えられて軽快な動きを実現してくれるようです!

この2種類が加わりプロトフォームの190mmボディのラインナップが下記のようになりました!

f:id:chachaxmaru:20171019110038j:image

 

昨今のボディ市場は目まぐるしく、定番のLTC-Rにプロライト(超軽量)が発売されたことや、今注目されているモンテックRACERなど素晴らしいボディが続々登場していますよね!

 

その中からコンディションに合わせてボディをチョイスできる選択肢の広さは嬉しい反面、

ちゃちゃまるのようにビギナーかつ資金に限りがあり、なおかつマネージャー(妻)にボディは3枚までと言われている状況下では悩みが増える一方です(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

これは幸せな悩みなのだろうか…

 

全部はテストできないし、

とりあえずLTC-Rプロライトを試してみたいですね٩( 'ω' )و

 

ちゃちゃまる

 

(画像はプロトフォームHP、Facebookから参照)