陽気なちゃちゃまるの陽気な自由帳

〜初心者がラジコンの上達を目指すブログ〜

台風一過!ZENで12秒台に挑戦!その③

タイム短縮に向けて日々練習しているわけですが、前回の周回数を確認してみたら5時間で12パック350周していました!

ZENはマシンに優しいコースのためクラッシュがほとんどなく、車を壊す機会が少ないからこそ練習に専念できるんだと思います٩( 'ω' )و

 

さてさて、今回もトラブルはあったものの、

(前回の記事でステアリングブロックを壊したことを紹介しました)

ベスト更新ならびに12秒台を目標に周回数を重ねました!

 

この日は気温が30℃で晴天

日中は路面がカラカラだから、日が傾いてくる夕方が一番タイムアップできるとのこと

 

たしかに時間の経過とともに走らせやすくなりました!

車の基本である『走る、止める、曲がる』がスムーズでラインにのせやすく、ストレスなくいつまででも走っていられるそんな感覚

 

これでタイムがついてくるといいなってことで計測をみてみると、

f:id:chachaxmaru:20170922084617p:image

 12.830が叩き出されていました٩( 'ω' )و

念願の12秒台です!

まぐれじゃないことを証明していくために、コンスタントに入れていきたいですね!

 

挑戦はまだまだ続きます!!

 

to be continued

 

ちゃちゃまる