陽気なちゃちゃまるの陽気な自由帳

〜初心者がラジコンの上達を目指すブログ〜

スタワン17.5T 練習×練習!

週末は行きつけのイエローサブマリン スタジアム1で練習です٩( 'ω' )و

f:id:chachaxmaru:20170603104031j:image

 この日は気温23度くらいだったのでタイヤをソレックス32で走らせたら11.2秒台で全然でしたので、1パック途中で回収しました

 

10パックほど走らせたソレックス36中古があったので、すかさず履き替え!

 

ウォーマー50℃ 5分でいってみたら良グリップでした!

10.9秒台に入ったのでタイヤは決定

 

さてさて、もう少しタイムを詰めたかったので少し曲がるセッティングに戻してみることにしましたよ

 

まずは、

f:id:chachaxmaru:20170603104632j:image

 (ヨコモHPより)

フロントに載せていたこのオモリ達を外してあげます!

よし、これで少しは変わった…

 

まったく違いがわかりませんけど\(^ω^)/

 

ちゃちゃまるは違いの分からない男でした

 

致し方ないので、

次のステージに移行します( ✌︎'ω')✌︎

 

フロントキャンバーを以前2.5度から2.0へ変更したので戻してみます!

 

おぉ!

なんかイメージ通りのラインにのせやすくなった気がする!!

タイムを見てみると、

f:id:chachaxmaru:20170603110541p:image

 10.86٩( 'ω' )و

ベストラップ更新とまではいきませんでしたが好タイムです!

結局この日はこれ以上のタイムは出ませんでしたが、まぁ焦らずやっていきます!

 

夏くらいには予定を調整してレースに参戦したいです!

 

ちゃちゃまる