陽気なちゃちゃまるの陽気な自由帳

〜初心者がラジコンの上達を目指すブログ〜

台風一過!ZENで12秒台に挑戦!その①

台風18号が過ぎ去り、夏日となった敬老の日

今日もZENサーキットに来ています٩( 'ω' )و

11時過ぎに到着したらピットは混雑

台風で土日ラジコンできなかった組が来ているのでしょうか!?

 

今日はちゃちゃまるのラジ友もZEN初参戦するとのことで楽しみです!

 

まずは、

ピット準備です!

f:id:chachaxmaru:20170918233607j:image

 うーん、いつも思うのですがピットが汚い…

モノが多くてゴチャゴチャしてるんですよね

毎回気をつけてるんですが治りません( ; ; )

 

冒頭でもお話した通り、

今日は夏に逆戻りしたんじゃん!?ってくらい暑くて、気温30℃オーバー

だからかな、蚊に刺されましたよ(´Д` )

生き残りがいたんですね…

 

気温高いので迷うことなくラッシュシルバー40をチョイス

はじめウォーマかけましたが(一応ね)

完全にいらなかったですね笑

 

あ、そうそう

新品タイヤを組んだのですが、ちゃちゃまるはタイヤを削るタイヤセッターを持っていません

以前通っていたスタワンには常設されていたのでそれを使って削っていました

 

一皮剥かなきゃなって思って、とりあえず走って削ろうと思ったのが間違い

くるんくるん回って撃沈…即回収(´;ω;`)

仕方ないのでグリップ剤塗ってウォーマーかけたら多少走れるようになったので、みなさんの邪魔にならないように法定速度を厳守して5周くらいさせました!

 

後からラジ友のKさんに聞いたのですが、

グリップ剤塗ってウォーマーを長めにかつ温度高め(80℃)にして前処理すると調子良いとのこと!

次回試してみようと思います٩( 'ω' )و

 

長くなっちゃったのでこのあたりにします!

次回もお付き合いくださいませ٩( 'ω' )و

 

to be continued

 

ちゃちゃまる