陽気なちゃちゃまるの陽気な自由帳

〜初心者がラジコンの上達を目指すブログ〜

秋ヶ瀬公園 無料サーキット!!その3

秋ヶ瀬公園に隣接してある無料サーキット(^_^)

 

車をサーキット横にとめ、トランクにてピットを設営٩( 'ω' )و

f:id:chachaxmaru:20170625064004j:image

 

持ち込んだのはBD8とBD7

コースはバックストレートがおよそ30mくらいあり、比較的コース幅も確保されているため、

BD8はモデファイをBD7には17.5Tを載せました!

f:id:chachaxmaru:20170625064556j:image

 (写真はもらいものです。)

 

さてさて、コースについてや走らせてみた感じなどを簡単に紹介したいと思います٩( 'ω' )و

 

①コース全体について

このコース、路面上に白線を引いて作られており、物理的な仕切りがないためクラッシュして車を破損させる恐れがありません!

コース外もすぐ草むらなんで突っ込んでもまぁ平気かな(笑)

またコース全長も長く、高速サーキットなので回転数の高いモーターの練習にも良いかもしれません!

 

②路面

路面は多少凹凸があります。

やはり野外なので埃がありダスティーですね

またここはエンジンも走行するためオイリーでもあります!

そんな路面状況のため、タイヤはsweep、ソレックスそしてRUSHを用意してきました٩( 'ω' )و

まずソレックス40で挑戦!

あんまり食わなかったので、36に落としてみると調子良い

と思いきやいきなりグリップを失いました

なにごと?

回収するとタイヤが避けています…Σ(-᷅_-᷄๑)

仕方なく続いてRUSHに履き替え

 以前、袖スタに行った際使用していたRUSH36シルバーです

グリップ剤は、

f:id:chachaxmaru:20170625071302j:image

 マイティグリッパーV3

これは期待したんですけど、あまり食ってくれず…

タイヤウォーマー使えばいいのかもしれません

 

最後にsweep36をテスト!

こちらも高グリップとまではいきませんがわりと走れました!

 

袖スタの時もそうでしたが、

車のセットが出ておらずコーナー時にスリップしちゃうんですよね(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

うーん、屋外サーキットのセット出しや走らせ方などまだまだ修行が足りません!

 

今回で終わりにしようと思ったのですが、意外と長くなってしまいました。

続きは“その4”としたいと思います!

 

 ちゃちゃまる