陽気なちゃちゃまるの陽気な自由帳

〜初心者がラジコンの上達を目指すブログ〜

体育の日!BD8走り込み~その①~

清々しい秋晴れの10月9日

体育の日

 

ちゃちゃまるの住んでいる近所では運動会が多いのか、

体操服のちびっ子達がパパママと歩いているのを見かけました!

天気が良くて運動会日和ですね٩( 'ω' )و

がんばれちびっ子

がんばれパパ(ビデオ担当)、ママ(お弁当担当)!!

 

さて、ちゃちゃまるは今日も柏にあるZENサーキットへ遊びに来ました(`・ω・´)

 

 お昼前に到着しましたが、サーキットはすでに多くの方で賑わっています!

ピットスペースも大方埋まっていました!

 

挨拶してくれた常連さんのお隣が空いていたのですかさず確保

 f:id:chachaxmaru:20171009204950p:image

無事ピットも設営できました!

 

今日は体育の日!

スポーツの秋っということで、走りこみますよ!!

ちゃちゃまるはサーキットへ来たら1周でも多く走らせたいタイプ

そのため、メンテナンスやアライメントはすべて自宅でやっちゃいます(`・ω・´)

 

前回の走行(チームヨコモ全面サポート!タイム短縮に挑戦編)でいろいろいじったので走り込みと併せてその確認もやっていきます!

もちろんベスト12.830の更新も狙っちゃいますよ٩( 'ω' )و

 

きょうの気温は・・・

記録するの忘れてしまいました(笑)

おそらくRUSH36シルバーウォーマーなしでいけると踏んで、 

まず1パック目は中古36でスタート!!

 

もうね

かなりイマイチ

13秒後半から14秒台まであります

15~20パックくらい走行した中古だったのですが、

ここまで走らないとは思いませんでした(-_-)

 

もう見切りをつけて、新品を装着!!

こうなることは何となく予想していたので昨日買いにいったのですが、

途中で、

 f:id:chachaxmaru:20171009211116j:image

 実車のタイヤがパンクしまして、

そっちのタイヤまで買うことになりました(-_-)

 

高くついた新品36シルバーですが、

さすが新品だけあってキレが違います!!

 

コーナーもインに楽々つけてラインに乗せやすいです!

タイムは13.295

 

よし、ここからタイムアップしていこうと気分を上げた矢先…

突然リアグリップが薄くなりスピン(´Д` )

 

またまた試練が降りかかってきます!!

 

 to be continued

 

ちゃちゃまる