陽気なちゃちゃまるの陽気な自由帳

〜初心者がラジコンの上達を目指すブログ〜

チームヨコモ全面サポート!タイム短縮に挑戦~その①~

秋晴れの中、この日もZENサーキットへ遊びに来ました٩( 'ω' )و

f:id:chachaxmaru:20171001211151j:plain

12時前に到着したら駐車場はすでにいっぱい

サーキットは今日も賑わっていますね!

さて、車を停めると見覚えのあるR32黒を発見

 

いつもお世話になっているチームヨコモのA君が来ているではありませんか!

彼と熱い抱擁で再会の挨拶を交わしたところで、

さっそくピット準備

 f:id:chachaxmaru:20171003191545j:image

今日は気温25℃、湿度56%の晴天

タイヤはRUSHシルバー40をウォーマー50℃4minでスタートしました

 

1パック目、13.128

出だしにしては悪くありませんが、車が曲がってくれません

ラインにのせるのが少し苦しかったです

まだ路面状況がよくないみたいですね(´Д` )

 

2パック目はウォーマー温度を60℃へ上げて再トライ

多少曲がってくれるようになりタイムは13.026

 

これまで定番LTC-Rを使っていたのですが、

チーヨコA君のご厚意でモンテックIS200を借りたところ、

運転しやすくてビックリ!!

f:id:chachaxmaru:20171001220003j:plain(ヨコモHPより)

LTC-Rより軽いかつ全長が短いから軽やかに曲がるようになったみたいです(゚∀゚)

ヨコモから発売しているんですね!

ウイングはごくらく4.0ライトウェイトが調子いいみたいです

こちらも軽量ということで旋回性能が上がって相性がいいのでしょう

 

とりあえず、今日はLTC-Rでセットを見つけていく方針で進めていきます

 

 to be continued

 

ちゃちゃまる