BD8 タイムアップに挑戦!@スタワンその②
前回の続きです
久しぶりにCハブを折り、心も折れかけましたが、こんなことで挫けてはいけません!
(妻からのまた壊したの?お金かかるじゃんというブーイングにも強い心で立ち向かいました)
さ、気を取り直して折れたブツをサクッと交換しますよ٩( 'ω' )و
よし、次は慎重にでもタイムを意識して…
1コーナーでスピン(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾
え!?(・Д・)
さっきまでこんなことなかったじゃん!!
気まぐれちゃんか相当な構ってちゃんだなおいw
スロットルを抜くと簡単にリアが流れて一回転するんですけど。。
すぐに回収してタイヤのチェック、ベアリングやリバウンドなどを確認して再トライ
構ってちゃん再び
つまり撃沈(´∀`)
BD8ちゃんご機嫌直してくれよと思いながら、しょんぼりピットに戻ったら、ヨコモのスーパーエキスパート君(爽やかな青年君 こんなこと言ったら怒られちゃうかな別の彼にw)
が様子を見にきてくれましたー
完全に救世主でしょ!
マシンを一瞬見ただけでCハブの異変に気付いた模様…
確かによく見ると交換した方のCハブが妙に傾いてる!?
よくよく話をしてみると、BD8用グラファイトのCハブには 2種類あるとのこと!
トレッド-1mmってなんだよー
ってか無印じゃなくてこっちが標準仕様なのか
Cハブ折った後交換したのが無印のCハブだったわけですね(´∀`)
スピンの原因はこれでした(笑)
BD7の時はなかったパーツだから気づきませんでした…
何はともあれ、なんとか無事に走らすことができました!
さぁ、ここからタイムを削っていきますよ!!
TO BE コンティニュー
ちゃちゃまる