陽気なちゃちゃまるの陽気な自由帳

〜初心者がラジコンの上達を目指すブログ〜

趣味その2 ラジコン ~袖スタ遠征①~

テニス以外の趣味としてここ数年ラジコンにどっぷりハマっています。

普段行きつけのサーキットはイベントで走行不可のため、

ラジコン仲間でありちゃちゃまるの良き相談相手であるKさんと事前に打ち合わせをし

以前から気になっていた「RCスタジアム袖ヶ浦」通称袖スタへいく計画をたてました。

自宅から袖スタまで高速をフル活用しても1時間半ほどかかるため、

眠い目をこすり早起きして支度を開始!

7時半に出発しました!!

f:id:chachaxmaru:20170423212725j:plain

市原付近で事故のため予想より遅くなってしまいましたが9時半に無事到着!!

 

袖スタは天気が良く、日差しも暖かいし、

何より大自然に囲まれていてとても気持ちがいいです!

あぁ初袖スタ最高~♪

これで走りの方も良ければ言うことありませんね

f:id:chachaxmaru:20170423212837j:plain

 ラジ友Kさんの到着までしばらくあるので、先に受付を済ませようとショップへ行くとレジには誰もいません。

ピットを覗くとメンテしている方もいればそのまわりで話している人もいる

店員なのかお客さんなのか初めてなのでまったく見分けがつきません(笑)

困った困ったとうろちょろしてたら一緒に来ていた妻が勇敢にも一人の常連さんに話しかけ、システムや設備の説明を受けることができました

右も左もわからないちゃちゃまるに親切に教えてくれた常連さんありがとうございます。そして、きっかけを作ってくれた妻よ・・・ありがとう

ちなみに、店員さんはまだ出勤してきてないから適当に始めちゃっていいよとのこと。

そんなんでいいんだ(笑)

きっと常連さんたちのモラルによって成り立っているのですね!

 

さて無事ピットスペースも確保できたので準備にとりかかりますよ!

f:id:chachaxmaru:20170423212907j:plain

普段は21.5Tをメインで使っていますが、袖スタはコース全長も長く、幅も広い高速サーキットなので愛車BD8には13.5Tを搭載しました!

とりあえず慣れるまではゼロタイミングにしておきます。

扱いきれないでしょうし。。。

 

車高やらキャンバーなど軽く調整していざ初出陣です!

f:id:chachaxmaru:20170423212938j:plain

 

長くなってしまったので続きは次の記事にアップしますね!

ちなみに初 袖スタは大変苦労させられました(笑)

続く・・・

 

ちゃちゃまる