陽気なちゃちゃまるの陽気な自由帳

〜初心者がラジコンの上達を目指すブログ〜

体育の日!BD8走り込み~その②~

走り込み編その②です٩( 'ω' )و

タイトルの通りZENサーキットで走り込みです!

f:id:chachaxmaru:20171010005341j:image

おそらく300周は行くと思われます!笑

 

さてさて前回の記事で新品タイヤに履き替えたのも束の間、

突然リアグリップがなくなりスピンΣ(゚д゚lll)

 

急遽ピットへお持ち帰りして調査開始です!

壊れたり、部品が外れている箇所はなし

デフは良好、各種ベアリングも問題なく駆動系に異常は見られません

車高やリバウンドもそんな変な数値ではない

 

むむむ~っ(ㆀ˘・з・˘)と唸っていると、

そこへZEN橋本さんが声をかけてくれました!

 車を見てもらうと…

 

タイヤの接着が剥がれてベロンベロン

 

原因はこれでした(´∀`=)

こんなことに気づかないようじゃまだまだです…

これからは、まずタイヤを疑うことから始めるようにします!

 

開始から2時間が経過した14:00頃

5パック目で    12.929

続く6パック目12.920

 

徐々にタイムアップしてきました!

 6パック終了時点でおよそ100周

 

ここまでのまとめです!

まず中古36タイヤはイマイチすぎたので新品へ履き替えました!

新品はタイヤサンダーがないのでグリップ剤塗ってウォーマー80℃で10分の前処理やってから投入!

途中タイヤの接着剥がれでスピン連発して緊急ピットインしたものの、その後順調で6パック終了時点でタイムは12.920をマーク!

周回数はおよそ100です!

 

次回は、後半に向けてセッティング変更しましたのでそのあたりを書いていこうと思います!

 

つづく٩( 'ω' )و

 

ちゃちゃまる