陽気なちゃちゃまるの陽気な自由帳

〜初心者がラジコンの上達を目指すブログ〜

とりおんV2ブラシレスモーターでブーストに挑戦!その④

前回からの続きです٩( 'ω' )و

 

ブースト、ターボはほどほどに、

ギア比は6.0にしてモーター温度をみながらそれぞれ調整していこうとおもいます!

f:id:chachaxmaru:20170918211757j:image

さっそく走ってみると、ブーストのパワーなのかそれともとりおんV2のおかげなのか分からないけど(おいw)、

 

速いし、パワーもギンギンです٩( 'ω' )و

 

最初は怖くてあんまり握れませんでしたが、

2〜3パックすると慣れてきてわりとスムーズにラインにのせて走らせられるようになりました!

3パック目で13.24秒のベスト

 

慣れてきたので、

ブースト30、ターボ35に上げてトライ

パワー上がって扱えないかなって思っていましたが、案外操作できて13.15のベスト更新!

 

調子はまずまずですが、

みなさん17.5フルブーストだとどれくらいのタイムなのか気になるところ

ということで、ZENサーキットのオーナーである橋本さんに伺ったところ12.5秒くらいとのこと!

 

先が長いぞ…( ´_ゝ`)

 

とりあえず、12秒台にはいることを目標にしたいと思います٩( 'ω' )و

練習あるのみ!!

 

ちゃちゃまる