陽気なちゃちゃまるの陽気な自由帳

〜初心者がラジコンの上達を目指すブログ〜

とりおんV2ブラシレスモーターでブーストに挑戦!その②

タイトルの通りブーストに挑戦していこうと思います!

過去1度だけブーストやったことがあるんです。

やったというよりブーストかかっちゃってたというのが正しいですね笑

 

ラジコンはじめて1年経ったあたり、

アンプの設定がよくわからなくて、知らない間にブーストをかけていたみたい(´;ω;`)

谷田部にいたんですけど、周りがなんか焦げ臭くない?って話してる中

たしかに少しにおうかなって、

おもむろに自分の車をみるとモーターから少し煙が…

 

アカン(๑•ૅㅁ•๑)

 

なにがなんだかわからなくて、

谷田部所長に相談して適正な設定にしてもらい勉強しました。

 

それ以来、ブーストかけるのがなんか怖くなっちゃったんですよね(´;ω;`)

レギュもノンブースト化の傾向にあり余計に遠ざかっていました

 

あれからある程度はモノを知るようになり興味が出てきたのと、ZENサーキットに通い始めたことでコースが広く速度域を高めたいかなって思いが湧き出し、

それじゃブースト解禁してみようかなという運びとなりました٩( 'ω' )و

 

to be continued...

 

ちゃちゃまる