陽気なちゃちゃまるの陽気な自由帳

〜初心者がラジコンの上達を目指すブログ〜

ヨコモ BD8よく走るようにおまじない!?ステアリングブロック編

よく駆動系は軽くって言いますよね!

足回りもサスピン穴にリーマー通したらすると思います。

前回ステアリングまわりをチェックしたら動きが渋くてまずはベルクランクのベアリング交換を実施しました٩( 'ω' )و

 

でもまだ動きが軽くないんですよね…

渋いところを辿っていくと、

f:id:chachaxmaru:20170530104730j:image

 (ヨコモHPより)

こいつがかなり怪しいです( ´Д`)y

 

ってことで、

f:id:chachaxmaru:20170530104825j:image

 ダイヤモンドヤスリで動きが軽くなるまで削ってあげました!

普通は組み立て時にみなさんやってることだと思いますが、初級者のちゃちゃまるは気づきませんでしたよΣ(-᷅_-᷄๑)

 次回からはしっかり取り組んでいきます!

 

あとは、各部ベアリングにオイルを差し、

舵角キャンバーなどアライメントをチェックして週末の走行に備えます٩( 'ω' )و

 

よく走ってくれるといいなー

 

ちゃちゃまる