陽気なちゃちゃまるの陽気な自由帳

〜初心者がラジコンの上達を目指すブログ〜

BD8 タイムアップに挑戦!@スタワンその①

昨日はスタワンへ練習に行ってきました٩( 'ω' )و

(妻も同伴w)

 

今月からBD8には17.5Tを載せて、スタ1GPレギュで遊んでいます!

 (資格試験の勉強してます)

 

前回の練習では、目標の10秒台にのせることができ10.92というタイム٩( 'ω' )و

(同伴すると少し遅くまでラジコンできます)

 

今日は10.8秒台に挑戦していきます!!

(あんな埃くさくて空気悪そうなところについてきてくれてありがと)

 

さてピットを確保してまずはダンパーを組みます!

ほんとは少しでもたくさん走らせたいので家で組んでおきたいのですが、やはり走る直前の方が良さそうなので

f:id:chachaxmaru:20170521074030j:image

 さっそく始めます( ´ ▽ ` )

 

タイヤは前回同様ソレックス32でトライ!

 

むむむ…コーナーで浮き気味になってしまい握れませんʕ⁎̯͡⁎ʔ༄

やっぱりこの気温だと36が妥当ですよね

 

だと思ったので、前日にフタバ模型で購入して組んでありました٩( 'ω' )و

 

前回スーパーエキスパート君から伝授していただいた『タイヤの儀式』を盛大に執り行いました(笑)

それをするとよくグリップするので面倒でもしっかり取り組みます!

 

さてさて、タイヤの準備もできたので36に履き替えて再トライ!

10.95 (*'ω'*)

1パック目で前回のタイムに近づきました!

 

よし、ここから攻めて攻めて(大事なことなので2度言いました)タイムを縮めて行こうと思った矢先…

f:id:chachaxmaru:20170521080435j:image

(´・ω・)

 

 カミソリのインをつきすぎて左フロントを引っかけて、

タイヤがぐにゃんって曲がってはいけない方向に向いてますよ(´・ω・)

f:id:chachaxmaru:20170521080753j:image

 Cハブ壊すのなんて1年くらいなかったのに…

 

少し長くなってきたのでここまでにします!

次回はCハブ交換編を書いていきます٩( 'ω' )و

 

TO BE コンティニュー

 

ちゃちゃまる