陽気なちゃちゃまるの陽気な自由帳

〜初心者がラジコンの上達を目指すブログ〜

イエローサブマリン スタワン備忘録⑥

スタワン備忘録も今回で最終回となります٩( 'ω' )و

 

この日はゴールデンウィークということもあり、多くのマシンが走っていました!

その影響と気温の関係で午後から路面グリップがあがり、ソレックス32だとハイサイドするようになります

特に、猫コーナーで捲れるんですよね(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

この時期はソレックス36がいいかもしれません!

 

36を持っていないちゃちゃまるはとりあえず32で頑張ります!!

そこでリアのリバウンドを増やしてみたのと、

タイヤのサイドを接着で固めてグリップを落とすことをやりました!

丁寧なステアリング操作とアクセルワークでだいぶハイサイドを抑えることができました!

 

それと、ボディ取付位置が高いとのご指摘を受けましたので一段階下げるとこれがまた調子よい!

 

数パック走って最終的には、

 f:id:chachaxmaru:20170510102140p:image

ベストラップ10.92となりました٩( 'ω' )و

目標タイムの10秒台に入ることができましたー

 

このころにはだいぶ17.5Tの速度域にも慣れてきたかな(*'ω'*)

 

それでも、

もっともっと走り込みが必要です!

 

次は10.8秒台を目指します!!

 

ちゃちゃまる