陽気なちゃちゃまるの陽気な自由帳

〜初心者がラジコンの上達を目指すブログ〜

イエローサブマリン スタワン備忘録⑤

このスタワン備忘録も第5回目を数えるようになりましたね〜

ちゃちゃまるのアホさ加減をただただ露呈しているだけで有益な情報を提供できなくて申し訳ないです( ´Д`)y

気楽にお付き合いくださいm(__)m

 f:id:chachaxmaru:20170509101327j:image

 

さてさて、

タイヤ、モーター、ギヤ比とやっとスタートラインに立ったのが昼過ぎです(笑)

ここからセッティングしていきますよ٩( 'ω' )و

 

っと言いましてもセッティングのいろはを習得した覚えもなければ、車の挙動をシビアに感じ取るスキルもありません(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

 

なので、そもそも現状の車はどうなのか

状態の良し悪しを決定付けるために、スーパーエキスパート君に試走してもらいました!

 

すると、曲がらないアンダー傾向との判定!

車を曲がる方向で調整していきます!

 

まずキャンバー角ですが、

もともとF:1.0、R:2.0でセットしていましたが、フロント側に仕事をしてもらうため2.5まで寝かせました!

 

それと17.5Tになりブレーキを多用するようになり、ブレーキ初期の効きが弱く荷重移動が十分に行えていませんでした。

そこでプロポ側で初期の効きを強めてしっかりコーナーへ入れるように調整しましたよ٩( 'ω' )و

アンプで行っても良さそうなので、今度そちらも試してみようと思います!

 

ちゃちゃまる