陽気なちゃちゃまるの陽気な自由帳

〜初心者がラジコンの上達を目指すブログ〜

イエローサブマリン スタワン備忘録②

久しぶりに行きつけのスタワンへ行って、いろいろ調整したので忘れないよう備忘録として残しておこうと思います٩( 'ω' )و

 

まず、メインマシンであるBD8は今回から17.5Tを搭載してスタワン月例レースのスタ1GPにレギュレーションをあわせました!

レギュレーションはこちら

↓↓↓

http://www.yellowsubmarine.co.jp/toda/race/2017 studium1_reg.htm

 

レギュでは最低重量1350g以上とのこと

マイマシンを測定してみました

↓↓↓↓

f:id:chachaxmaru:20170507103313j:image

 ボディはLTC-R軽量です!

計測結果は1386gで、36gも重かったです!

そこでフロントに搭載していた10g×2のウエイトをおろし、

f:id:chachaxmaru:20170507103522j:image

 ビスをチタンへ変更してなんとか

f:id:chachaxmaru:20170507135436j:image

 1360gまでいったのでとりあえず良しとしました(*^ω^*)

 

これで10秒台を目指しますよ!

TO BE コンティニュー…

 

ちゃちゃまる