陽気なちゃちゃまるの陽気な自由帳

〜初心者がラジコンの上達を目指すブログ〜

プロトフォームボディ ステッカーチューンに挑戦

以前、友人から貰い受けたマツダボディ

塗装済みでした↓↓↓↓

f:id:chachaxmaru:20170505112338j:image

 このボディいろいろ問題を抱えており倉庫番をしていました(笑)

 

まず友人はXrayT4を使用していたので、ちゃちゃまるのメインマシンであるBD8とボディポストの位置が異なります(ㆀ˘・з・˘)

 

この問題ですが、穴を開け直さなくてもなんとかなりました!

実はBD8のリア側のボディポストをリアショックタワーの後ろ側に取り付けるとT4と穴位置が一致します!

f:id:chachaxmaru:20170505113343j:image

 上の写真がボディポストを後ろに取り付けた写真です!

まだ走行テストしていないのでどうなるかは分かりませんが、ひとまずこれでボディを取り付けることが…

 

できませんでした(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

 

なぜかって!?

 

ボディポスト穴が大きすぎなんです…

f:id:chachaxmaru:20170505113523j:image

 穴あけミスしたんですねΣ(-᷅_-᷄๑)

よく分かります(笑)

 

なのでヨコモから発売しているボディマウントパッチを使って裏から穴位置を修正します

f:id:chachaxmaru:20170505113714j:image

(一部ヨコモHPから参照)

 

これでやっとボディを取り付け…

 

られません(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾②回目

 

ホイールアーチがズレていてステアリングを切ると干渉するので調整しました!

 

やっとこれでBD8へ搭載できるようになったのですが、

個人的にオレンジはあまり好みではありません

(ㆀ˘・з・˘)

 

そこで、ステッカーでドレスアップしてみることにしましたよ٩( 'ω' )و

 

こんな感じに仕上がりました↓↓↓↓

f:id:chachaxmaru:20170505114102j:image 

 

サイド↓↓↓

 f:id:chachaxmaru:20170505114219j:image

 

正面から↓↓↓

 f:id:chachaxmaru:20170505114205j:image

 

 なんとか納得できる見栄えになったので良しとします!

 

明日は久しぶりに(2ヶ月ぶりくらい?)行きつけのスタワンへ♪( ´θ`)

愛機BD8には17.5Tを搭載して、

そしてこのボディをのせたいと思います!!

 

調子よく走れたら記事にしたいと思います(笑)

 

 

ちゃちゃまる