陽気なちゃちゃまるの陽気な自由帳

〜初心者がラジコンの上達を目指すブログ〜

〜袖スタ遠征②〜

先日、初の袖スタに行ったわけですが

f:id:chachaxmaru:20170424120713j:plain

サーキット走行する上で1番大事なもの…


そうタイヤです!

ホントにタイヤを外すと途端に動きが悪くなりますからね(;ω;)

事前情報では現地で販売しているRUSHが調子良いとのこと。

f:id:chachaxmaru:20170424120849j:plain


気温も上昇傾向だったのでプリマウントの36を購入!

この頃、ちょうど到着したKさんと合流して

記念写真٩( 'ω' )و

f:id:chachaxmaru:20170425072932j:plain

新品タイヤなのでタイヤサンダーかけたあとはグリップ剤を塗り、タイヤウォーマー80度を5分程度かけてグリップ剤を馴染ませました!

走行時はとりあえず50度を5分で試してみました↓

f:id:chachaxmaru:20170425073241j:plain


ボディはライキリGTの軽量をテストしたかったのでまずはそれから!

f:id:chachaxmaru:20170425073639j:plain

まぁテストといっても、ちゃちゃまるにはよくわからないのです…笑

走らせてみるとライキリうんぬんよりマシンがダメダメでした(;ω;)

開始5周くらいまでは割とよく走るのですが、そのあとはなんだかリアグリップが少なくなり巻いてしまいます。

とりあえずコースになれることに専念し、

1パック我慢の走りをしてマシン回収


リアグリップをあげる方向で調整します!


続く


ちゃちゃまる